2014年12月19日金曜日

基本的な質問

Q) メールで質問して回答が来るまでどれくらいかかりますか。
メールでのお問合せは、原則として24時間以内にお答えします。但し、休日は明けてからお答えします。
Q) 電話でも問い合わせは受け付けてくれますか?
もちろん、ご自由にお問い合わせください。受付時間は火~金の午前10時~午後4時です。月・土・日はお答えできませんのでご注意ください。
Q) ファックスでも問合せできますか?
はい。24時間いつでもご利用ください。ファックス専用番号:03-6804-2192です。
Q) 初診を申し込んでから、予約がとれるまでどれくらい日にちがかかりますか?
おおむね2-3週間後に予約をお取りできます。土曜日はご希望が多いために、もう少しお時間がかかる場合もございます。
Q) 診察時間を教えてください。
午前930から診療を開始します。通常の終了時間は午後5時ですが、ご事情によっては午後8時までの予約を申し受けております。
Q) 小学校にあがる前の幼児も受け付けていますか?
子どもから大人まで、すべての年齢の方をお受けいたします。実際に来られる方は、10~12歳の思春期以降から大人までが多数を占めます。
Q) カウンセリングにはどれくらいの頻度で通うのですか?
2-3週間おきに通う方が多いです。状況が安定してくると、その間隔を徐々に延ばしてゆきます。
Q) 治るまでにどれくらいかかるのですか?
1-2回の通院で元気になる方もいますが、多くは7-8回くらい通うなかで治っていかれます。時には1年以上かけてゆっくり着実に成長される方もいます。それは、長期間のひきこもりや、長い間の夫婦間の歴史などが関連している場合などです。
Q) 健康保険は使えますか?
すべて自由診療のため、社会保険、国民健康保険などは使えません。毎回発行いたします領収書は、年末調整・確定申告の際に医療控除の対象となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿