2013年4月15日月曜日

ブログのラベル

ここのところしばらくほったらかしにしてあったウェブサイトに手を入れている。
ついでにブログの記事すべて(160件ほど)にラベルを付けた。話題別に見やすく検索できるようになったのではと思います。
今日の段階で、記事の数は下記の通り。
  • 田村のつぶやき (76)
  • 思春期・ひきこもり (55)
  • 家族 (39)
  • 精神医療 (26)
  • 講座 (16)
  • 支援者 (12)
  • 夫婦・ジェンダー (8)
  • 震災支援 (5)
  • メディア (3)
  • スーパーヴィジョン (1)
思春期、ひきこもりあたりが一番伝えたいテーマなのだが、ちょっと「つぶやき」過ぎかな。
「精神科医」、「お医者さん」という固いイメージを崩し、素顔の私を理解していただきたく書いているつもりなのだが、、、

ジェンダーやスーパーヴィジョンあたりも伝えたい内容なのですが、もう少し書かないとダメですね。
理屈でなく、具体的な例なども書いていきたいと思います。

なお、だいぶ前に途中まで書いて「下書き」状態だったものを公開したら今日の日付になってしまいました。実際に書いたのはもっと以前ですのでご了解ください。

、、、と、これも「田村のつぶやき」になり、また数が増えてしまう。
単なる「つぶやき」とせず、いくつかラベルを追加して分ければよいのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿