2011年6月23日木曜日

「思春期子育て塾」へのお誘い

思春期は、心と身体が大きく成長する時期です。
今まで、あんなに可愛く、なんでも言うことを聞いていたうちの子が、、、
親に反抗したり、逆にべたべた甘えてきたり
何かにがんばっているなら良いのだけど、やる気をなくし、だらしなくゲームやテレビばかりに熱中して、やるべきことをやってない!?
それに、友だちとのトラブルや傷つく体験もけっこうあります。
学校は忙しくなり、勉強も難しく、先生も厳しくなります。塾に行かせるべきか。目の前には受験・進学というハードルも迫ってくるのに、、、

このままで良いのだろうか?
この先、どう子どもに接したらいいのだろうか?
親は黙って本人に任せた方が良いのか。親としてもう少ししてあげることはないのか?

思春期の子育ては戸惑うことばかりです。
思春期子育て塾は、そのような保護者の方々に向けた講習会です。
子育てに正解はありません。完璧な子育てもありえません。子育ての方針はそれぞれの家庭で異なります。この講座は正しい子育てをお教えするものではありません。でも、親が安心して元気に子どもに接することができると、子どもも安心して元気に育ってゆきます。2時間、ご一緒に話し合う中で、家族に向き合う元気を取り戻します。
お子さんの年齢制限はありません。10代はもちろん、これから思春期を迎える小学生、あるいは思春期をまだ卒業していない20代のお子さんでもOKです。みなさんのご参加をお待ちしています。申し込み方法などの詳細はウェブサイトをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿