2011年2月1日火曜日

物件探し(決めていいのか)

物件探しも4日目、今日7ヶ所見て、全部で22ヶ所。
これだけたくさん見て、甲乙つけがたいわけではなく、ひとつ良さそうなところは見つかったんだ。
他の21ヶ所と比べれば、この物件が良い。
まわりの環境も良い。交通の便もよく、騒がしくはなく、街のイメージも良い。
窓は南向きに広くあり、眺めも良い。
ビルも新しく、トイレと給湯室もうまくできている。
広さが今ひとつ。もう一回り大きければ良いのだが。でも何とかなる広さではあるのだろう。
特に気になる点があるわけではない。条件は良い。
これしか選択肢がないのなら、躊躇せずここに決めるだろう。
しかし、他にもっと良い物件が存在しないと言えるのか?
前回まで見て回った時点では、別のある物件を気に入り、そこに決めても良いと思っていた。今日がなければ、そこにしていただろう。
ということは、さらに5日目、6日目ともっとたくさん見て回ったら、今以上の物件が出てくる可能性はあるわけだよな。となると、決心できない。これだけ広い都内の物件をすべて見ることは不可能だ。

今の段階では、とても気に入っているのだけどなあ。
ここに決めちゃって良いのだろうか。

明日、不動産屋に電話するべきか。
もう一度、別の時間帯に見に行ってみるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿